HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  レイアウト変更



レイアウト変更

昨日、ライブロックの組みなおしをやりました。

そのついでに、ちっちゃな水槽をひとつクローズしました。
もともと、タツの入っていた水槽。

水温上昇と水分の蒸発に耐え切れず、タツはクーラーの付いている水槽に移動しています。

一緒に入っていた 仮面夫婦のカクレのペアの引越しをしました。

先住のクマノミ(大)も押し出されて引越し。
あまっていたライブロックでレイアウトも一新。

08072102.jpg 

これで、25cmキューブです。

外掛けフィルター一個。クーラー、照明なし。
サンゴは、だいぶやせてきた漁業産廃のキサンゴのみ。

できる限り、やってみましょう。

 

で、本水槽のレイアウトの変更。

と言うのも、先週ライブロックの頂上の一部が崩落してしまったのです。
幸い被害などは全くありませんでしたが、おそらく、イエローベリーを捕まえようとした時にずれたのだと思います。

変更前
08072103.jpg 

変更するとこうなりました。

 

変更後 
08072101.jpg


今までは、珊瑚を置くことを全く前提にしていなかったので、今回はできる限り珊瑚を置き易いように組んだつもりです。

見た目では、ほとんど変わっていません。

まだまだたくさん入りそう。 

でも、でも、しばらくは設備のほうに投資が行きそうなので、もうしばらくこんな感じが続きそうです。

魚のほうはさっぱりだけですが、
初めてミドリイシを入れてもうすぐ一ヶ月、何とか飼育できているようです。

少なくとも、茶色とグリーンの色は維持できそう。

そろそろ、メインとなるサンゴがほしいですね~~~。

関連記事
Comment
こん○○は、

えっ!?カクレは仮面夫婦なんですか?w

レイアウト変更ですか、私もしたいです、夏が終わって気温が良さそうな頃に気合入れてやってみようかと思いますw

このミドリイシはメインじゃないんですか!?
カール さん

カクレは2匹しかいないので、いつも一緒にいますが決して仲良くはありません。

このミドリイシがメインにならないようにがんばります。
よい感じにライブロック組めてますね。
私も今度はライブロック少なめにする予定です。

そして魚の泳ぐスペースを大きくとりたいです。
いつになるかわかりませんが(;´▽`A``
かちゃやん さん

こんな感じでいいのでしょうか?
きっと、また変更したくなると思いますが、何処まで我慢できるのか・・・・・

復活、お待ちしております。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
