HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  掘り出し物?

スポンサーサイト


掘り出し物?

一昨日、掘り出し物?と思い込んで購入した珊瑚はこちら。

08080501.jpg 
スミレちゃんも元気です。

ただ、正確なサンゴの種類が分かりません。分かる方教えてください。

08080402.jpg 
フラッシュなし

08080401.jpg 
フラッシュあり

08080504.jpg 

結構キレイじゃないですか~?

 

購入を決めるまでの経緯は・・・・・・・・・・・・

販売水槽の奥のほうに隠れるように置いてあった一品。
全体的にうすピンクで先端パープルブルーで、目に付いてしまいました。

もしかしてこれは ロリペ・・・・?
と思い、店員さんへ

Yamamotch: これって深場系ですか?

店員: ・・・・・・・・・・軽くうなずく。

Y: おいくらですか?

店員: ちょっと待ってください。(奥のHPで価格チェック)
1万○千円です。

Y: へ~~、結構するんですね。
(ここまでに、すでに数個のサンゴの値段を聞いていた。)

店員: ややうんざりの様子

 


 

このあとさらに、5,6個のサンゴの値段を確認。
そうしているうちに、店員さんも面倒になってきたのか

店員: それくらいの大きさなら XXX円ですよ。 そっちは、+++円くらいかな~。
と、だんだん大雑把に。

改めて、先のサンゴの値段を聞きなおしてみると

 


 

 Yamamotch: このサンゴさっき値段聞きましたっけ?

店員: それは・・・1万△円で。

Yamamotch: あ~そうですか。 1万△円ですね。

なんと、最初に聞いた値段よりも2千円ほどお安くなっている。。。

Yamamotch: でも、あそこの先が白化してますけど・・・

店員: じゃあ、□円でいいですよ

Yamamotch: □円から、オープン割引ですか?

店員: ・・・・・・・・

 


 

 実は、この日の前日、例の手配師さんのお店で、深場系ロリペスが、この半分くらいの大きさ、色も今一にもかかわらず、1万4千円。
最近、頻繁にHPをチェックしている清水のAqua-Rさんでもだいたい1万3~4千円、、、

最初は、今週末のインドネシアセレクト便のために蓄財と思っていましたが、ガソリン代、高速代を考えるともう一個サンゴが買えてしまう・・・・・・・

若干、状態は良くないかもしれないが、この色合いで、この価格は・・・・・・

深場ということを考えると、うまく飼育できるかどうかも?
すぐにだめになるなら、安いほうが・・・・・・

 

と、なんだかんだと、すべて即購入するのにいいように考えてしまい。
お連れ様にも、納得してもらえるように、、、、、、

散々、値段だけ聞いて一つも買わないのも・・・・・・

それでも、決して安くは無い値段でしたが、近くにサンゴのお店もなく、お得意様になるかどうかは別として、まずはお友達から・・・・ということで。

 結局、□円から10%OFFにしてもらい購入してしまいました。

これからも、ちょくちょくパトロールはしてみたいとおもっています。

現在の水槽、こんな感じです。まだ、照明半分でがんばってます。

08080502.jpg  08080503.jpg

正確に計測していませんが、大きいところでは12~3cmはありそう。
薄ピンクの先端ブルーって感じです。

自分では、ロリペス?と思っていますがいかがでしょうか?

 08080401.jpg  

08080504.jpg 

鑑定よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

粘りましたねw買い方がわかりましたw

深場いきましたか、凄く綺麗ですね
う~んこのサンゴの名前ですか~「ミドリイシ」です・・・
wwwすみません、ぜんぜんわかりません(汗)
私にはYamamotchさんの言っているロリペスに凄く似ているように見えますが、どうなんでしょう?

はま。さ~ん、タッチ!!
こん○○は。

僕もこの店には7月20日頃に行って来ました。
僕も「んんん」って感じでした。

深場系とは思いますが名前が良く判りません。
ロリベスとは思いますが。。。

土曜日は大量入荷の日ですね。
もし行かれるのであればお会い出来るかもしれませんね。
ピンク&ブルー・・・
キレイですねェェ・・
ウチにもこんなの欲しいです。

表面に粉吹いたカンジの色調といい、先端の艶やかなカンジが深場のロリペスっぽいですね。

匂いをかいでみてください。
ウチのロリペスはスルメイカのような香りがしますよ。すべてそうとは限らないと思いますが^^;
カール さん

いつもはそんな買い方しないんですよ。
紳士的に値段は聞かず、ほしいと思ったものを買ってます・・・・・・・・?
な、わけありませんが。

はま。 さん

さすがに土曜日は行けません。
でも、近々。
[ん、ん、ん?」でした。

しかぱっち さん

購入当日、においかぎました。確かにスルメイカのようなにおいしてました。
一瞬どこか痛んでいるのでは?と思って、底までひっくり返してしまいました。

じゃあ、ロリペスということで。
うーむ、?ショップで掘り出し物を発見しましたね。
とてもきれいなのが写真からも伝わってきます。
ロリペスかどうかわからないのですが、確かに深場っぽい感じですね。
かちゃやん さん

深場系ということにしてください。
それだけで、とても得した気分でいられます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
