HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  その他  »  人間観察

スポンサーサイト


人間観察

行って来ました。

海水浴。

カールさんに紹介してもらった取って置きのスポット・・・・・・・・

いました、いました、たくさん。






人間様。

08081101.jpg







それにもめげず、ソラスズメ、並チョウ、ベラ、その他数種。


周りの人(勿論他人様ですが)に、密漁、密漁・・・・と、いわれながら。
こっちに聞こえるような小さな声で・・・

冷たい視線を感じながらも網を使ってソラスズメを・・・2cmの幼魚ですがゲット。

決して密漁ではないので、堂々と採取しましたが、、、子供たちに見せてリリース。




あれだけの人がいる割には透明度は良好で十分観察できました。

ただ、時期が悪かったとおもいます。

お盆前の最後の土日。

係りの人にも、混んでるからやめたら?といわれる始末。

もっと深いところであれば、もっと色々と観察できていたと思いますが、午後一時が満潮と潮も良くない。





でも、子供たちは初めての海で大喜び。
海水浴としては、付加価値の高い海水浴でした。

カールさん有難うございました。



来年は、もっと早い時期に行って見ようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

そうですか、混んでましたか、
しかも密漁コールがかかっちゃいましたか!?まいっちゃいますね(汗)

でもお子さんたちも喜んでくれたようで良かったですね、
水は温かかったですか?
海水浴も採集ができるところなら、大人も大喜びですね(笑

カール さん

密漁コールは、聞こえない振りして無視しました。水温は、流れのある沖のほうでは、そこそこでしたが、波うち際はぬるかったです。

かちゃやん さん

疲れました~~。
綺麗な海岸ですね。
写真の黒いウェットスーツ(?)着た人達のほうが密漁者っぽくみえる^^;
しかぱっち さん

この海岸、シュノーケリングを目的に来ている人が多く、ほとんどの人が黒い服を着ていました。
この時期になるとクラゲが出るとよく聞くので怖くて海にいけません。大丈夫でしたか?
それから今年はクラゲだけではなく,海に怖いものが増えました。
魚です。
なにやら肉食っぽい魚です。
ビキニでシュノーケリングなんかしてたら寄って来る魚がいて「かわいいな」なんて思ってたら,
イテッ
イタタタタ…
ついばまれてました。
ちょっと海水の魚は怖いです。
観賞用としてはいいけど。。
The Queen さん

クラゲはいませんでしたよ。
伊豆の海は、魚食魚が多いらしいです。
見たことありませんが・・・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
