HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  今度は・・・・・

スポンサーサイト


今度は・・・・・

この週末、土曜は海水浴(昨日の記事に写真アップしました。)、そして昨日は花火。

今年は、あっちこっちで花火を見ていますが、最高にきれいでした。

昨日見たのは伊東の按針祭の花火、

規模もさることながら、海岸線の間近で見ている分だけものすごい迫力で見ることができます。

残念ながら、写真ありませ~~ん。


毎年8月10日がお祭りです。

是非一度いかれてみては?


と、非常に充実した週末を過ごしておりましたが、午前中はこんなことも。

 


 

08081102.jpg 

トゲサンゴ レッド(石垣産)

C.P.F.で購入です。
以前にルリスズメを購入しましたが、残念ながらすべてを落してしまいました。

原因は、こちらのトリートメント技術の未熟さゆえですが、トリートメントについて相談してみたところ、なんと、なんと、なんと。

死着扱いにしていただけるとの事。

しかしながら、死着ではないので再送はお断りしたのですが、そしたらその分を割引してくれました。

 

お店側には何の問題も無かったのに、この対応には感激。
なかなか、ほしいそうなものが無かったのですが、とうとう買ってしまいました。

これも、衝動買いに近いですが・・・・・

でも、給餌はあまりしたくないけど・・・・・・・・・どうしましょう。

 


 

このトゲサンゴ、ベニウミと違ってほとんど縮まないんですね。

今一、ポリプの開きが分かりません。

ほんとに、トゲ、トゲです。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

今年の按針祭も良かったらしいですね、職場の者も行ったようで最高だったと言ってましたw来年は行きたいですw

まだC.P.F.で生体を購入したことはありませんが親切ですね、しかも今回も選んだサンゴがいいじゃないですか~トゲレッドの実物は綺麗ですよね~
給餌は液体サンゴフードですか?
カール さん

花火行ってください。
でも、花火の破片が海面に落ちていると思うと、水の方はちょっと心配になりました。

給餌はサンゴフードで良いみたいですね。ちょっとづつあげようかと思います。
C.P.F.の良い評判はあちこちから聞こえてきますが、それほど対応いいとは驚きですね。

トゲもビンビンですね!
感触ってやっぱりチクチクするんですか?
しかぱっち さん

トゲ、思いっきりチクチクです。
来ましたよー
おつかれさまです。
早速あそびに来てしまいましたv-354
私も按針祭の花火観に行ってましたよ。砂浜で職場の同僚達と4人で行きました。初めて行ったのですがなかなかきれいでしたね。
でも私のナンバーワン花火大会は諏訪湖の花火大会です。周りが山に囲まれているので花火の音が反響して凄い迫力ですよ。有料席には花火の破片が降ってきて熱さとの戦いでした(笑)。
おすすめですv-218

それはさておき,海水のアクアリウムもいいものですね。赤いトゲトゲ珊瑚,とってもきれいです。
私には珊瑚に餌という発想がなかったので,そういえば卵を産む生き物だったなぁなんて思っちゃいました。
ではまたあそびにきます。
The Queen さん

御訪問ありがとうございます。
按針祭行ってましたか~~~。キレイだったでしょ?
諏訪湖の花火行ってみたいですね。

水槽の中でも産卵することがあるみたいです。我が家では一度もありません。
 いつもお世話になってます。
 私もThe Qeenさんといっしょに按針祭の花火観にいきました。私の田舎と違い数箇所から花火が上がっていたので、豪華さにびっくりしました。また行きたいと思います。
 私の先輩の家には金魚が数ダースいます。浴槽みたいな大きさの水槽を数個あり、とにかくすごいです。一度は観る価値があると思います。先輩も喜ぶと思うので、暇があれば観に行っあげてください。
 
N さん

Nさんも、花火いかれたのですね。本当、キレイですね。 ウチは、来年も行きます。

金魚、数ダースですか~~。それもすごいですね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
