HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  タコの足、6本?!

スポンサーサイト


タコの足、6本?!

先週、地元の夕刊を読んでいたら、タコの足が6本という学説が発表されたらしいです。

8本のうち、2本は明らかに役割が異なり、手としての働きに近いらしく、結果的に残りの6本を足と呼ぶのだとか・・・・・・
足の方を器用に使う動物もいるわけですから、6本が手で、2本足かもしれないのに・・・

と、バカなことを考えながら、子供に向かって

タコの足 何本? 

と聞いてみました。



ちゃんと、

8本と答えが返ってきたのでほっとしましたが、思わす正解に困ってしまいました。

そのうち、手と足で値段が変ったり・・・・・・しませんね。

 


 

ところで、先週来た生ものですが、残りはすべてミドリイシなんです・・・・・が、なかなかうまくレイアウトできません。

妥協したところで、こんな感じになっています。

08081802.jpg 

なんとなく、良く見える水面からの写真。
一番、最初に来たユビ系?も色があがってきました。

左側のスゲ系もパープルが強くなってきていい感じで来ています。

中央が今回購入した珊瑚です。

08081801.jpg 

キクハナガサミドリイシでございます。
初めてこんなにキレイな写真が撮れました。

一応、ピンク系ですがパステルではなく濃い目のピンクです。
言いようによっては、茶色とも・・・・・・でも、濃い紫にも見えますよ。

と、言うことでウスコモンの次はキクハナガサミドリイシでした。

The Eighth Sea さんで購入したのですが、またまた良いサンゴを送ってもらいました。
いつも、ありがとうございます。

お気に入りの一品でございます。何とか維持、色上がりまで持って行きたい今日この頃・・・・・

仕事が、忙しいです。

 

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
Comment
綺麗なミドリイシですね。
私も派手な紫っぽいミドリイシほしかったんですよ。
レイアウトもこだわり出すと寝れなくなるのでご注意くださいね。

それと前回の日記ですが、安定期を二段にそのまま積んでるんですかね。
私もこのようなおき方をしていたのですが、安定期が熱でつぶれてしまいました。

できれば間に2本くらい木を挟んで浮かせておいたほうがいいと思いますよ。
かちゃやん さん

すでに、眠れなくなっております。
安定器の件、御指摘ありがとうございます。
早速、変更します。
こん○○は、

タコの足は6本だったんですかwたしかに足しだけでは困りますよねw
ちなみに吸盤の大きさにばらつきがあるのがオスで綺麗に並んでるのがメスらしいですね、メスの方が身がやわらかくて美味しいとのことです、食べ比べも面白そうですね、

今回も綺麗なミドリイシですね、
以前のミドリイシも色上がりして順調のようですね、
キクハナガサはブルーメタハラだと茶色や暗い紫になりますよね。SCでいうアクアブルーくらいの明るいライトがよいそうですよ!同じピンク系のトゲもそうらしいです。我が家もシエロ・コバルトブルーを1灯SCアクアブルー球へ変える予定です。でも先立つものが・・・^^;
ため息の出るくらい見事な紫(赤紫?)ですね!
レイアウトも色のバランスがスバラシイ~♪
ミドリイシのレイアウトは悩みますよね。
僕は蛍光グリーンのユビをSCマリンの直下に置いたら茶色になったことがあります。
元に戻るまで時間が掛かりましたよ。
僕も立ち上がったら頑張ります。
カール さん

タコのオスメスの見分け方は知りませんでした。
色上がりと呼べるのかどうか分かりませんが・・・・

たらふく さん

ということは?
特等席よりもA席あたりで、SCをスポットするって事ですか?

しかぱっち さん

レイアウトはまるでセンスがありません。
一見良く見えそうなアングルだけ公表しています。
恥ずかしくて、全景を見せられません。
はま。 さん

もう一つのユビ系はなかなか色が上がらないんです。
あっという間に、抜かれると思いますが、こちらもがんばります。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
