HOME   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)
Category | 45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒントです。

難しかったでしょうか?

お二人方回答をいただきましたが、正解ではありませんでした。
お二人の回答を統合すると正解が導き出されそうです。


きっと、入試であれば不適切問題ということになるかも。

そこで、ヒント。

09110501.jpg

この写真に写っているタツは、3匹です。

さて、どこでしょう?

続きを読む

何処?  何匹いるでしょうか?

相変わらずテーマが決めきれない**水槽。
生体の方は随分落ち着いてきたみたいです。

海藻コーナーには、蛍光照明を当てていますが、陰日コーナーには天井からの照明だけです。
現在、赤、青LEDをスポットに当てていますが結構気に入っています。

09110501.jpg

さて、問題です。

この写真の中には、飼育中のタツが全員写っています。
何処に何匹写っているでしょうか?


結構難しいと思います。
実際の水槽をのぞきこんでも、あれ?足りない!!!って大騒ぎしています。

写真はいつもの倍の解像度でアップしておきました。

1匹去って、本命来る。

果たしてタツノオトシゴは1匹とカウントしていいのでしょうか?
まさか1杯ではないでしょうし、感覚的には1尾と数えたいような。



元々2匹のイバラタツにもう1匹別種のタツを追加して3匹にしようと思っていたら
新入りが来た朝に、固くなっていました。


09102801.jpg
悪趣味かもしれませんが、乾燥させて標本(ほとんど干物)にしています。

飼い始めて2週間は調子も良かったのですが、尻尾の内側が白っぽいな~と思っていたら、餌の食べが悪くなり、動きはあるものの、砂の上に横たわるようになってしまいました。


それでも、餌を食べるようなしぐさは見せていたのですが、数日後には呼吸も粗くなり、天に召されました。
原因も対処法も分からないままですが、病気だったかもしれません。


失意の中、届いた子がこの子
続きを読む

上段水槽の使い道

今年の富士山の初冠雪は10月7日だったらしい。
家から見える南斜面の雪は一旦溶けてしまったようですが、今朝起きてみたら綺麗に雪化粧されていました。

09102701.jpg
2009.10.27
電線が無ければ、綺麗な一枚なんですが・・・・・・・

ところで、ウチの富士山水槽
09101306.jpg

こんな感じになってます。
続きを読む

やっぱり海藻は難しい

2週間前にセンナリズタヅタ、ヘライワヅタが覆い茂っていた海藻コーナー

09102401.jpg
続きを読む
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。